「現代ラテンアメリカ情勢」から「ラテンアメリカ報告」へ

 私は2018年7月まで「現代ラテンアメリカ情勢」というブログを掲載しておりましたが、2年後の今日、題名を「ラテンアメリカ報告」と変更し、ブログを復活させました。ラ米(ラテンアメリカ)という便利な略語を使用しますので、ご留意願います。

 最初の主題は、トランプ米大統領の安全保障担当補佐官だったジョン・ボルトン氏が6月23日に刊行した暴露本『それが起きた部屋:ホワイトハウス回顧録』の中のベネズエラにあてられている一章「自由ベネズエラ」の要旨紹介と、その解説にするつもりでした。

 しかし本ブログ復活直前に、このテーマについて、あるユーチューブメディアに出演して語りました。その内容は近日中に公開(報道)されますので、ここでは書きません。

 そんなわけで、ブログ復活初日のきょうは、この「復活のご挨拶」だけに留めます。今後、ご愛読を宜しくお願いいたします。  2020年7月12日 ジャーナリスト 伊高浩昭

コメント

このブログの人気の投稿

ラ米学徒、久保崎夏の思い出

『ホンジュラスに女性大統領誕生』公開のお知らせ

メキシコ外相が「メリダ計画」終了を宣言